- 1 :管理人 ★:2016/11/06(日) 20:18:52 ID:???
- CUBETYPE製同人ゲーム「東方紅舞闘V」への要望などを叩き込んだり、新ルールを検討したりするスレ。
PS4版もPSVita版もお気軽にどうぞ。
- 2 :管理人 ★:2016/11/06(日) 20:24:18 ID:???
こないだの公式ニコ生で出てた話題
・オンライン対戦のリプレイ / 動画機能を追加
・オンライン対戦が11/8あたりで安定するのでランクマ解放
追加して欲しい要望などありましたらひとまずこのスレへ書き込んでくださいませ。
個人的にはプレイヤーマッチの現在の一戦ごとに退室仕様ってのはみんなの意見が聞きたいです。
生放送中にも言ってたけど、気軽に辞めるための措置なんだけど他にもオプションとかそもそも形式を変えたほうがいいかな?
いかがでしょう?
- 3 :名無しさん:2016/11/06(日) 21:03:28 ID:qciagEWk
オプションで対戦開始時に手動旋回状態にできるようにしてほしいです。
プレイヤーマッチの仕様は、知り合いと対戦するときとかは、いちいち立て直さなくてもいいようにしたほうが良いのかもしれませんね。
- 4 :名無しさん:2016/11/06(日) 22:22:59 ID:WEsDBqek
vita版、オンライン対戦一筋!!
ほんとにお願いします^_^
- 5 :名無しさん:2016/11/06(日) 22:23:11 ID:WEsDBqek
vita版、オンライン対戦一筋!!
ほんとにお願いします^_^
- 6 :Lu:Na:Clock:2016/11/06(日) 23:50:30 ID:97MmRY/Q
放送中だと他に
・息切れキャンセル出来る目安に、ゲージがオレンジになる場所に線を入れて欲しい
との要望があったと思いますがこちら実装されますでしょうか。
他個人的な要望としては
・技一覧表(または技の出し方教えてくれるチュートリアル)
・オンライン対戦で対戦中の部屋の表示(または部屋総数の表示)
上記についてですが、「技一覧」は全ての技を把握している人が少ないと思い、あった方がいいと思いました。
こちら隠し要素や楽しむ為にわざと明示されていないのであればスルーでお願いします。
「対戦部屋の表示(または部屋総数の表示)」については、
対戦する人が少ない時だと、例えば2人だけが対戦してる最中にオンラインの部屋を見た人からすると0部屋に見え、
【オンラインに誰もいないと思う為】部屋も建てずにオンラインから抜けてしまう可能性があるので、人が多く集まらない時間帯でも継続的に対戦する環境目指すなら欲しい要素と思いました。
上記要望出来れば検討してもらえると嬉しいです!
- 7 :名無しさん:2016/11/07(月) 03:52:18 ID:TQmrYTmg
オートロックオン時のカメラの旋回速度をもう少し早くして欲しいです。
vita版のオンライン対戦も待ってます!
- 8 :名無しさん:2016/11/07(月) 03:52:30 ID:TQmrYTmg
オートロックオン時のカメラの旋回速度をもう少し早くして欲しいです。
vita版のオンライン対戦も待ってます!
- 9 :名無しさん:2016/11/07(月) 18:41:39 ID:iWOZmL8Q
オプションで
SE BGM ボイス
などの音声変更や
クリアしたストーリー 手に入れたイラストなどが見れるギャラリーの機能が欲しいかも
- 10 :名無しさん:2016/11/07(月) 18:42:01 ID:iWOZmL8Q
オプションで
SE BGM ボイス
などの音声変更や
クリアしたストーリー 手に入れたイラストなどが見れるギャラリーの機能が欲しいかも
- 11 :名無しさん:2016/11/07(月) 18:42:11 ID:iWOZmL8Q
オプションで
SE BGM ボイス
などの音声変更や
クリアしたストーリー 手に入れたイラストなどが見れるギャラリーの機能が欲しいかも
- 12 :れみぃ:2016/11/07(月) 19:57:50 ID:iosYmwRM
今の操作は誤操作しやすいので、キーコンフィグはカスタマイズ性があると嬉しい
- 13 :なとりうむ:2016/11/07(月) 22:40:30 ID:tRIinX+o
AI対戦のCOMのレベルの上限を上げて欲しい。
- 14 :名無しさん:2016/11/07(月) 23:04:17 ID:5R6mG2UQ
課金による追加でもいいので、大妖精と小悪魔を実装してもらえたら嬉しいです。
- 15 :管理人 ★:2016/11/07(月) 23:53:43 ID:???
おお。
書き込みが沢山で感謝!
まずはさくっと応えられるところから。
Vita版のオンライン対戦は既報の通り検討中なうです。
明日のオンライン対戦周りのパッチも含めて動作検証を勧めてからご報告しますのでお待ちくださいませ!
息切れキャンセル用のゲージは対応が簡単なので次回のレギュレーション更新時にでも対応します。
チュートリアルは幻想の輪舞の際にあんま効果ないのかな?って感じだったので今回はマニュアルを強化する方向にしてましたが、やっぱチュートリアルあったほうがいいですかね?
ちょっと、もっと近代的なチュートリアルを実装するべく考えてみます。
ゲームの上にチュートリアルUIを載せることになるからVitaのメモリが不安……w
たしかオートロックオンの旋回速度は、遥か昔、手動旋回と差をつけるために遅めにしてあったんだと記憶してますが、たしかにPS版ではオートロックオンがデフォルトになった設計にしてるので速度あげてもいいかもですね。
ちょっと検討してみます。
BGM/SE/ボイスの音量調整とベーシックなキーコンフィグは明日のパッチで搭載予定ですのでひとまずまずはそれをお待ちくださいませ。
あとはオンライン対戦周りですかね。
提案してもらってるような現在の対戦数とかの表示ももちろん検討しますが例えば「○○ってゲームみたいな対戦方式がすき!」みたいなのとかもあればぜひ意見が欲しいです。
めっちゃ参考にします!
(まずは邪魔かと思って非表示にしてる対戦中の部屋表示ですかね?
- 16 :Lu:Na:Clock:2016/11/08(火) 17:26:52 ID:MMkQxKmQ
希望してた方いたみたいでやりやすくもなると思うので【息切れキャンセル用のゲージ】対応ありがたいです。
【対戦中の部屋表示】は邪魔とは思いますが、
対戦待ちの部屋が優先して画面上側に表示されると良いと思いました。
現在対戦出来そうな人がいるのかどうかとにかく知りたいので・・・。
【対戦方式】ですが贅沢を言うと1つの部屋に複数人が入れるようにして、
準備した2人のみ対戦等は可能でしょうか?
またその場合は要望追加になってしまうのですが観戦なども可能でしょうか?
(ゲームで言うとブレイブルー等の最近の格闘ゲーム方式)
- 17 :ukpfm:2016/11/08(火) 18:01:45 ID:k/+KGb7Q
アーケードモード進むとCPUのAI強化されますが、知脳遊戯(VS COM)の時にアーケード○戦目のAIと自由に戦ってみたいです
無制限に選べるとアーケードの楽しみ減っちゃうかもしれないので自分の最高記録を限度というのはどうでしょう?
あとコンフィグ追加時でもいいので最初からボタン押さずにオートロックオンOFFモードで対戦出来るようにして欲しいです
開始前にボタン押していればOFFで対戦に入ることが出来ることは知っていますがこっちのほうが確実なので
あとコンフィグで○△同時押しも他のボタンに割り振れるようにしてもらえると助かります
- 18 :れみぃ:2016/11/08(火) 19:30:37 ID:/t1B6zvA
キャラクターボイスは旧録と新録の切り替えできたら面白そう。
- 19 :noppo:2016/11/08(火) 22:11:19 ID:MgaaP/H+
ゲージについてなんですけど、半分以下の状態の時の色が半透明の灰色で見づらいとプレイ中に感じました。
50%時の橙や100%時の緑のように鮮やかな色の方が目につきやすくて助かります。
- 20 :管理人 ★:2016/11/10(木) 19:23:26 ID:???
まずはオンライン対策を含んだパッチを公開しましたので何かあればこちらにどうぞ。
キーコンフィグは叩き台ってことで「こうしてほしい」等意見あればぜひぜひ。
(スペルボタンの独立がすでに書かれてますね :-)
- 21 :パチェファン:2016/11/10(木) 23:53:24 ID:Kc0IQhYA
キーコンフィグですが、某電脳戦記風に
Rメイン
Lサブ
R+L強
△ジャンプ
×ガード
□ダッシュ
○スペル
もしくは
自由設定をとても希望です。
- 22 :名無しさん:2016/11/12(土) 23:07:38 ID:II00Mmhk
旋回ボタンつけて、押してる間左スティックで旋回(幻想の輪舞仕様)ってできますか?
- 23 :れみぃ:2016/11/17(木) 19:20:25 ID:IHedt9z2
21番さんのボタン設定だと、同時押しの攻撃パターン考えたら押しにくいのでは。
- 24 :名無しさん:2016/11/21(月) 17:08:56 ID:vW3c7mS+
音楽室希望
- 25 :名無しさん:2016/11/21(月) 17:09:13 ID:vW3c7mS+
音楽室希望
- 26 :名無しさん:2016/11/21(月) 17:09:27 ID:vW3c7mS+
音楽室希望
- 27 :6root user :2016/11/26(土) 14:20:28 ID:tCJycxEs
障害物、ギミックありのステージとか面白そうかと
プロジェクトガイアレイていうPSのゲームが参考になりそう
- 28 :名無しさん:2016/11/28(月) 02:52:45 ID:xz9w4/JQ
チームマッチとか良さそう
- 29 :名無しさん:2016/11/28(月) 04:47:50 ID:1tuqz9wo
vita版のオンライン実装、これに尽きる
- 30 :名無しさん:2016/11/28(月) 04:50:46 ID:1tuqz9wo
vita版のオンライン実装、これに尽きる
- 31 :れみぃ:2016/11/30(水) 18:45:37 ID:64KUeU++
vitaのオンライン対戦は次のパッチで対応するんじゃないの?
- 32 :名無しさん:2016/12/05(月) 13:01:34 ID:MVGuJp/o
無理だと思いますがフランの技はカクカクするから直して欲しい。vitaオンライン対応頑張ってくださーい
- 33 :名無しさん:2016/12/10(土) 16:05:32 ID:WVzadenY
クッソムズイだけど、イージーモードはないの
- 34 :れみぃ:2016/12/11(日) 17:27:25 ID:TeT0Spnk
難しいのは慣れかと。
- 35 :名無しさん:2016/12/17(土) 12:28:43 ID:2MDRMzy2
オンラインは楽しいのでそれはいいのですが、かなり動作が重いです。新機能をつける前に、まず改善してみてはどうでしょうか。頑張って下さい
- 36 :名無しさん:2016/12/17(土) 12:30:01 ID:2MDRMzy2
あ、vitaが重いです。ps4 は分かりません...
- 37 :名無しさん:2016/12/24(土) 22:20:23 ID:+tHAYsbA
このゲーム好きです。PS4版発売おめでとうございます
PC版の方はもう対戦サーバーがないみたいであそべないのは残念だけど。
フレンドとIPアドレスで直接対戦できればサーバーがなくても遊べるんだけどな。。
PC版にパッチが来る予定なんかはないですよね><
- 38 :名無しさん:2016/12/24(土) 22:20:38 ID:+tHAYsbA
このゲーム好きです。PS4版発売おめでとうございます
PC版の方はもう対戦サーバーがないみたいであそべないのは残念だけど。
フレンドとIPアドレスで直接対戦できればサーバーがなくても遊べるんだけどな。。
PC版にパッチが来る予定なんかはないですよね><
- 39 :イカの丸焼き:2017/02/09(木) 18:12:42 ID:hZKAPyZY
東方紅舞闘Vをvitaでプレイしていると画面の下のほうが白い画面になるよぉ〜><
友達がみんな言っています...
これってどうにかしてくれるんですか?
- 40 :名無しさん:2017/04/11(火) 10:12:50 ID:Wuv7n89+
vitaのオンライン対戦に2対2のタッグマッチ機能を付けてください。お願いします!
- 41 :名無しさん:2017/04/11(火) 10:19:38 ID:Wuv7n89+
ボイスチャット機能は付けないんですか?
- 42 :管理人 ★:2017/04/16(日) 01:30:35 ID:???
楽しんでいただけているようでどうもです!
2vs2ですか、ガンガン含めて楽しいですよね。
かなりゲーム自体が変わってしまうので色々要検討ですがみんな気になってる点だと思ってるのでじっくり考えてみます!
あとボイスチャットはPSの標準機能じゃだめです?
- 43 :ミツネ:2017/04/18(火) 13:34:37 ID:4YRS387I
チャット機能だけでも付けてください
- 44 :管理人 ★:2017/04/26(水) 23:57:46 ID:???
生放送等でも触れていますがチャット機能はCEROのレーティングに影響することもあり実装はお約束できません。
プレステでは代替としてフレンド機能がありますので当面はそちらをぜひご利用いただければ。:-)
- 45 :ミツネ:2017/05/01(月) 08:21:40 ID:TXibDH0o
わかりました そちらを利用します
- 46 :ミツネ:2017/05/12(金) 14:33:16 ID:ezWSzlK+
フレンドが対戦してるのを観戦出来るようにしてくれませんか
- 47 :名無しさん:2017/06/02(金) 15:29:19 ID:sdH5Ufuc
PS4版のキーアサインにツインスティックタイプが欲しいかも。
同時押し系を通常のボタンに割り振ればあんがい快適かも?
というか、アサインの予定はありますか。
- 48 :管理人 ★:2017/06/03(土) 03:12:53 ID:???
ツインスティック操作はPC版のときはあったんですが、
PS4/PSVita版にする際に削ったんですよね。
その理由はPS4/PSVita間での操作性の共通化でした。
加えてSwitch版も左右アナログが非対称だからツインスティック操作は気持ち悪そうです。。。
すごい悩ましいですね。
アサイン予定っていうのは何のことを言ってますか?
同時押し系のこと?
どういうアサインが欲しいか一覧をくれればそれぞれ検討してみますよ!
- 49 :名無しさん:2017/06/08(木) 17:49:58 ID:gXtzj0hY
具体的には思いっきり希望がはいってしまいますが
ツインスティック操作であれば両アナログスティック+LR12で
殆どの操作が出来るとは思うのですがそれ+同時押し系を〇×△□に
割りあて出来る様にですが。
尚、非対称のアナログスティックでも慣れてしまえば案外何とかなるので
バーチャロンシリーズ親しんでた人間的にはそちらの操作もサポートあると
遊びやすいです。
(vitaだとボタン足りないから仰りたい事は良く分かります。)
- 50 :ミツネ:2017/08/10(木) 12:54:20 ID:PUlcnHCk
コメントの所をもう少し増やしていただけませんか?
- 51 :管理人 ★:2017/08/12(土) 12:42:18 ID:???
増やしたいコメントを教えてもらえればパッチに入れ込んでおきますので教えてくださいませ。
(表現規制に抵触しない範囲で)
- 52 :とほりん:2017/08/20(日) 22:05:17 ID:AfZ3zjlI
ゲームセンターでの乱入みたいに、オフラインプレイ中にも通信対戦が始まったり、通信対戦待機中にもオフラインプレイができるようになりませんか?
- 53 :ミツネ:2017/10/01(日) 21:56:57 ID:tFle/E4A
一月位遅れましたが増やしたいコメントについて書きます
・ゆろさんとだけ闘いたい人専用のコメントって出せませんか?
- 54 :名無しさん:2019/01/13(日) 18:54:05 ID:EwNqbUEI
53»同意です〜
一回もあたったことないので・・!
- 55 :管理人 ★:2019/02/02(土) 10:10:11 ID:???
ゆろさんとだけ戦う、は対戦会のそもそもの趣旨から逸脱してるので悩ましいところです。
(そもそもは時間を合わせてみんなで遊びましょう!な会なので)
とはいえ一回もあたったことないのはそれはそれで悲しいので、生放送中にコメントでリクエストしてくれれば対戦に向かいますよ!
- 56 :飴玉:2019/06/15(土) 11:31:50 ID:W9v6X6Fg
対戦する時同じキャラになったら2Pのほうの弾幕の色変えてほしいです!どちらの弾幕か分かりづらいので。
それと、チームバトルとかしたいです!さらに、チャットルームとか出来ないでしょうか?声じゃなくて文字で話せるルーム。あと、観戦とかしたいです! 上に書いている[ゆろさん限定]ていうのではなく、
他にもコメントの種類を増やしてほしいです。例えば、[一度闘ったことある人のみ]、とか[××を使う人歓迎、××以外でも受付中とか。
物凄い書いてスミマセン!
- 57 :メ・ガラボ・デ:2019/10/24(木) 06:00:24 ID:kLhy9Wi+
最近動画更新が無いが、失踪したかが心配。
掲示板のアイコンにブルーアイズホワイトドラゴンが欲しい。
- 58 :名無しさん:2020/05/25(月) 10:01:55 ID:hdnfLHhI
PS4版東方紅舞闘ですがタニタのツインスティックが発売されましたが
対応される予定は無いのでしょうか。
- 59 :名無しさん:2022/12/21(水) 18:20:27 ID:kC5vgzpE
「射命丸文」をプレイアブルキャラクターに追加して欲しいです。
- 60 :名無しさん:2024/02/15(木) 17:55:20 ID:9BYInO2o
タニタツインスティックの再販が決定しました。
PSPも製品サポート終了しているので、あらためて
PS4,5に向けてツインスティック操作の実装出来ないでしょうか。
- 61 :管理人 ★:2024/02/29(木) 12:19:15 ID:???
おお、ちょこちょこ書き込みが……!
ありがたいことです。感謝。
新作の制作の合間に時間を見てそれぞれ検討していきたいと思います。
>タニタスインスティック
簡易対応くらいならできそうかなぁという気もしますがそれぞれのボタン配置というかPS4コントローラのどのボタンに該当するかって教えてもらえますか?
(タニタスインスティック持っておらず……