俺のお前のアイドルマスター
ひっじょーにいまさらですが、
PSPでアイドルマスターが出たってことで、アイマスSPを購入してみました。
色違いで計2本も。
まことにはまった絵担当がその欲望のままの勢いで描いたまことです(><)
俺はあずさと出会ったその日に緊張を解そうとして間違えておっぱいたっちをしたダメPなんだが、俺もまことをトップアイドルへプロデュースさせるしかないかもしれん。
お約束をやらずにはいられない漢Pっ!
ところで、初回販売分を買ったのにスクール制服の認証コード(?)だかなんだかがついてなかったんよ。
負けた気分。
ときに、我々もそろそろ新境地を開拓しても新たなセンスを取り込もうとか何とかそんな、ファッショでナイスな感じに思うところあって、最近出たMac Miniを唐突にソフマップで買ってみたんですよ。
ほら、やっぱ、クリエイターならMacだよね!Macいいよね!Macサイコー!
分解レビューとかはいくらでもウェブ上にあったので、折角なので、開封レビューなどを。
時は200X年暴風雨の日、の翌日、からりと晴れ上がった日。
晩飯に中華を堪能した我々の腕の中にはなぜか大きめなソフマップの袋があった。。。
あけるとそこには神々しいまでのマック様の梱包が……
?
あれ?
マックって梱包がすごくて、開封のドキドキ感を楽しむためだけの物だって聞いたのに、茶箱だよ?
ASSEMBLED IN CHINAとかいてあるが、まぁAppleならFoxconnだろうし、それは問題なかろうとして、茶箱かよ!
こんなところにまで不景気の波が!
ファッキンジョブズ!
とか特にそのときは思いもしなかったものの、しょんぼりしながらさらに開封を進めるMMRの面々。
「おー、これが噂のMac Miniかー」
「思ったより、でかいね?」
「っていうか、本体がいきなり緩衝材に入ってるのかよwww ドキドキ感を返せwww」
……
すいませんでした。
茶箱はマトリョーシカの外でした。
チョバムアーマーを外すとそこには無傷のアレックsではなく、Mac Miniの外箱が!!!
箱のデザインはハイセンスというべきか、質実剛健というべきか、若干悩むものの、茶箱からのギャップにテンションがあがってきました!
「ありがとうございます」
「不肖、この私めは、Mac Miniに出逢うために生まれたのです」
「っていうか、この文面は何なんだwww あほすぎるwww 俺たちはこの衝撃のために7万払ったんだ!」
「ああ、この感動の前には端したもんだ」
後から知ったんですが、Apple storeの店員ってジーニアスっていうんですね。
ユーザーはエバンジェリストとかいうらしい。
冷静に考えると宗教くさくて「うわー」って今なら思っちゃうけど、このテンションの前にはそれもいい思い出。
「出会う」でもなく、「出遭う」でもなく、「出逢う」だぜ?
やはり私と君は運命の赤い糸で結ばれていたようだ。
そろそろ無理やりテンション上げるのも疲れてきたので、あとは質素に。
受ける説明書を取り除くと再インストール用ディスクと本体が出てきました。
かじられた(の?)りんごのマークがきらりと光ります。
受ける説明書といえば、説明書に結構でかめのりんごシールがついてました。
気になるあの子のおでこにでもぺたりと貼ると好感度アップの予感です。
どうやっても本体が取り出せず、結局箱ごと逆さまにしました。
本体の下に入ってたACアダプタとかみんな落下しました。
しょんぼり。
見づらいですが、本体の底面にもりんごマークがあります。
こだわり過ぎ。
ま、そんなこんなでモニタとか繋いだよ。
最初、Apple Keyがないキーボード(この写真に写ってるやつ)を使って、「さっぱりショートカットがきかない」と悩んだものの、今はある程度動く……
Windows畑で生きてきた俺には、違和感ばりばりなシステムですが、なんとなく使い方が理解できたきたような、そんな今日この頃です。
とりあえず、目下のところ、以下の点だけまだ不便
-
半角/全角キーでことえりさんをON / OFFしたい
-
ネットワークがなぜか異常に遅い。5MBのファイルコピーに5分かかる勢い。
まぁ、活動範囲を広げられるよう、毎日1時間ずつでもいいからいじって勉強して行こうと思います、MacMiniと一緒に。
Boot Campのインストール日記が始まったら、空気を読んであげてくださいね。
福「あれ・・・4月1日ネタは……」2009年04月03日 01:52
コメントをいただけるとスタッフが喜びます。同人ゲームのサポートはメールフォームからお願いします。