東方紅舞闘 v1.60と体験版公開
死ぬほど熱いかと思ってたら、
この週末は急に過ごしやすい涼しさだった……
というわけで……
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霊夢「紅舞闘が今さら体験版でのネットワーク対戦ができるようになったわよ!」
咲夜「ほんと今さらね……」
霊夢「でもほら、世間は夏休みが近いし、これを機に友達と対戦プレイするのもありだと思うの!なんてったってただだし!ただより尊いものはないわよ!」
咲夜「はいはい。じゃぁ、私はしまいこんだ奴でも引っ張り出すかしら」
霊夢「負けないわよ!」
というわけで、今さらながら紅舞闘 v1.60と体験版 v1.60を公開しました!
v1.60の目玉は「体験版でのネットワーク対戦ができる!」です。
体験版vs体験版はもちろん、体験版vs製品版、製品版vs製品版といった全ての組み合わせが可能!
また、あわせて体験版のプレイアブルキャラを「汎用キャラ 霊夢」「近接キャラ 美鈴」「遠距離キャラ パチュリー」にしました。
(なぜならネット対戦である程度は耐えうる地力のあるキャラにしないと悲しい……w)
気に入ったらぜひ製品版、もしくは今回から新たに用意したネットワーク対戦用ライセンスを入手してくださいませ。
入手方法はこちら。
ちなみに、現在製作中の幻想の輪舞で採用予定の第三世代のネットワーク対戦用ルーチンを採用したので、今までよりもさらにラグの少ない快適な対戦が可能になっています。
(デバッグを助けると思って)せっかくなので押入れの奥底に紅舞闘をしまってしまった人も是非いま一度遊んでみてください!
(なお、押入れから探してくるのが面倒な場合、cubeLoungeのアカウントさえあれば体験版をインストールすれば自動的にライセンスを認識して製品版同様の対戦が可能です)
さーて。
今度は幻想の輪舞制作の残りをがんばろう!
ひろ「こんにちは、ジャケ絵いい感じですね!PVの公開も期待してます~。あと、体験版をプレイして感じたのですが、ダッシュ移動を方向キー2回入力とは別に、グ〇フさんのゲームと同じダッシュ始動ボタンを実装してくれるとありがたいです!・・・今更な要望でスミマセン;」2012年07月19日 21:23
管理人「あー。ダッシュボタンつけるのはいいかもですね。ちょっとやっておきますー。」2012年07月20日 16:17
のん「幻想の輪舞買わせて頂きました!思ったことなのですが、スペルカードモードでの使用側の青いマーカーが攻撃を受けたエフェクトで隠れてよく見えないという印象を受けました・・・」2012年08月11日 22:34
manaka「幻想の輪舞を楽しくプレイさせていただいていますが、キーコンフィグにメニューを開く項目がなく、始めると中断も一時停止もできないのは仕様でしょうか?」2012年08月12日 21:18
ken「manakaさんと同じでメニューから先に進めません。windowで開くとalt+f4で終了できるけどstoryが始められない…」2012年08月13日 16:45
管理人「のんさん。葵マーカーについては対応します、すいません / manakaさん。ゲーム中のポーズメニューですね?いま準備中ですのでいましばしお待ちください。それまではALT + F4で終了していただければ、と思います。 / kenさん。manakaさんのおっしゃってるメニューとは別件ではないでしょうか?ちょっと詳細がわからないので下記メールフォームから詳細を教えていただけますか?」2012年08月13日 16:56
magnet「Pを集めるのが難しいです。コツとかありますかね?」2012年08月16日 00:12
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