5/7 例大祭の案内
東方紅舞闘V for PS4 / PSVitaをリリースしています。よろしくお願いします。
昨日は公式生放送+東方紅舞闘V PSVita版対戦会第1回め、ありがとうございました!
当初はPSVita版で対戦会初めてだし人来てくれるかな……(ドキドキって感じでしたが、蓋を開けてみれば大盛況で楽しかったです!
むしろかなり延長までしたとはいえ、全員と対戦ができずに申し訳ない><
また定期的に開催していこうと思うのでその際はよろしくお願いします!
(次からはVita版も定例に組み込んで、PS4/Vitaを交互とか人数比とかで回していってみようかな、と
というわけで、昨日の生放送のまとめ=明日の例大祭の情報です。
直近のアナウンサーとなりますが、以下のとおりですので明日の例大祭ではよろしくお願いします!
* 東方紅舞闘V 「システム+」先行体験版
昨日のPSVita対戦会の興奮も冷めやらぬまま……
東方紅舞闘Vは、この夏、闘いはより楽しい次元へ――
「システム+」パッチ、追加キャラ
――至る(予定)
というのを考えてます。
詳細は後日きちんと発表したいと思いますが、まずはその「システム+」を先行体験できるデモ展示が例大祭のPlayDoujinブースにて行われます。
デモ展示では「紅魔館門前」つまり美鈴ステージに「障害物」が設置されたマップを体験できます。
紅舞闘は前々から「障害物があると楽しそう」と言われ続けて早300年、「またまたー、作るのが大変なだけで邪魔になる割に誰も喜ばないんでしょ~?ゆろ君知ってるよ~~~?」とか適当ぶっこいてたんですが設置してみるとあら不思議。
やだなにこのゲーム、ぜんぜん違うゲームみたいじゃない???
むしろ設置したいま、もとの紅魔館門前ステージを見たらヤダ何この荒野みたいに何もないダサステージは……?
ってなわけで、試験的に作って手元で遊んでみた感じ、予想以上に楽しくなりそうな気配がビンビンするので、この度「システム+」パッチと銘を打って大型アップデートをする運びに。
そんな「システム+」の片鱗を例大祭のデモ展示で是非体験していってください。
たぶんCUBETYPEのスタッフが近くにいるので感想とか意見とかこういうアイディアがあるとか色々吹き込んでおいてくれると嬉しいです。
そういや、例大祭のデモ展示ではキャラ側のバランスはまだいじってませんが、相対的に見てレミリアが弱キャラ化してチルノが強キャラ化するのでは……?まさかステージギミックだけでだいぶパワーバランスが変わる……?という雰囲気を受けました。
ぜひ触っていってくださいませ。
あとね、追加キャラ、誰にしましょうかね。
とりあえず昨日の公式生放送で酔っ払いながら適当にアンケート取ってみたんですよ、アンケート。
早苗、無残……!
追加キャラを誰にするかはまだ未定ですのでおいおい考えておきます。
ゲームシステム的に楽しくなりそうなやつを追加したいところですね。
* Nintendo Switch™版の技術デモ展示
こちらは技術デモ、参考出展みたいな扱いですがアクアスタイルと共にSwitch版の東方紅舞闘Vか幻想紀行かを展示してると思います。
(間に合えば、幻想紀行、間に合わなかったら東方紅舞闘Vね!いま、幻想紀行の作業、やってる最中ですから!)
Switch™版の東方紅舞闘Vの起動~テストプレイまで
こちらは特にどこからかリリースされるとかそういう具体的な話はないんで、あくまで参考出展として「へー、Switchで動くとこんな感じなのかー」「JoyCon分離できてフシギー、キャッキャッ」みたいなノリで見ていってくださいませ。
あと、昨日の生放送で「幻想紀行ってなんですか?」って聞かれたのでこちらもペタリ。
ちまちまと作っていっているCUBETYPEの完全新作な次回作のARPGの名前です!
こちらも名前を覚えておいてくれると嬉しい!
今年中にもろもろ正式発表したいですね!(希望的観測
例大祭はそんな感じです。
明日はよろしくお願いします!
管理人「期待していただいて嬉しいです!期待に応えられるよう目下製作中です~。体験版もぜひ用意したいと思っていますぜ~」2017年06月01日 19:14
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